美の共鳴
美の共鳴
通りすがりの渋谷駅ホーム
表示されていた広告に目が止まりました。
美しいものでなければ、人の心を打つことはできない。
情熱を込めて作られたものでなくては、感動を呼ぶことはできない。
人間の手が生み出すさまざまな形をまとって、
我々のクルマたちは、単なる「道具」であることを越える。
見る人の、触れる人の、気持ちを強く揺り動かしたい。
そうでなければ、ものを作る意味などないのだ。

一つは、
日本の消費市場で、物や機能の消費を越えて
「心」にお金をお支払いいただける人口の割合は、
世界トップクラスであることを実感します。
二つには、
時代に耐える物やサービスの作り手の根源には
強烈な美意識があること・・・
これこそが「ブランド」の本質なのでしょう。
三つには、
豊かな社会には
作り手と、その受け手の長い年月をかけた
美意識の対話と言う循環があるのではないでしょうか。
通りすがりの渋谷駅ホーム
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美しいものでなければ、人の心を打つことはできない。
情熱を込めて作られたものでなくては、感動を呼ぶことはできない。
人間の手が生み出すさまざまな形をまとって、
我々のクルマたちは、単なる「道具」であることを越える。
見る人の、触れる人の、気持ちを強く揺り動かしたい。
そうでなければ、ものを作る意味などないのだ。

一つは、
日本の消費市場で、物や機能の消費を越えて
「心」にお金をお支払いいただける人口の割合は、
世界トップクラスであることを実感します。
二つには、
時代に耐える物やサービスの作り手の根源には
強烈な美意識があること・・・
これこそが「ブランド」の本質なのでしょう。
三つには、
豊かな社会には
作り手と、その受け手の長い年月をかけた
美意識の対話と言う循環があるのではないでしょうか。
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